ファースト HoloLens MRTK リハビリ・その1

久しぶりの投稿である。 国内販売前に、HoloLens に触れる機会があり、初めて体験した感動は今でも忘れていません。 3D モデルが現実空間に存在している感、少々首を動かしても、そのままの位置にあるという制度の高さ。 本当に驚きました。 そして国内販売…

Alexa Day 2019 に行ってきた!!

もう、一週間もたってしまいましたが、2019/04/06 に Alexa Day 2019 に参加したので、気づいた点などを備忘録としてメモを残しておきます。 たどり着くまで… 開催場所は、スペースアルファ三宮さんでした。 行ったことはなかったんですが、センタープラザは…

Firebase:サンプルから学ぶ (FriendlyChat:web)

# 本ブログの内容は、2019/03/30 時点の内容となります。 先日、Firebase のイベントに行く機会があり、事前学習のために Forebase の公式サンプル Firebase を試してみました。 今回は、その中から「FriendlyChat」を選んでみました。 15 のセクションに分…